

モンハン 特別訓練 G級訓練 リオレウス・ラージャン


リオレウス
弓  
久しぶりすぎて行動パターンを忘れてましたw
こいつの咆哮ってかなり離れないとダメなんですねぇ。
まあ、遠距離なんで楽。


ラージャン(ノーマル)
ハンマー
なぜ、毒のハンマー?
痺れ武器か弱点武器ください・・・


ラージャン(真)
実はショウグンギザミより戦いやすい気がしてる。


ガンランス

といいつつ、ガンランスは相性が悪くて苦戦中。
どのタイミングでりゅうげきほうを打てばいいのか判らない・・・。
いくらガードができるからってやっぱり正面から戦うのは危険な気がする。
となれば、側面から?
苦戦中。
装備がちょっとひどいような。
砲撃lv3て・・・・、弱点武器でもないし、



根性があるから一発なら平気だ

直撃、ダウン

冷却効果が切れました

orz


モンハン 特別訓練 G級訓練


ドスガレオス
追いかけるのが面倒すぎます・・・。

双剣  もぐられなかったため、3分で倒せました。

太刀  時間掛かった。音爆弾集めたほうが実は時間短縮かも。

ラージャン(ノーマル)
大剣
タメ3当てるのが苦手。毎度横ステップで交わされます。
タメ2と通常攻撃で倒しました。


ヴォルガノス
片手剣
睡眠爆発。一個づつ当ててったけど、途中から2個づつでよさそう。


ラージャン(真)
片手剣
10回以上負けた気がしますorz
転倒するときに溶岩の中に転がり込む賢いラージャン。
20分以上掛かったけど、これはもっと時間短縮できますね。
毒ナイフを拾えるのは便利。

モンハンP2nd G級訓練 将軍ギザミ ラージャン

ショウグンギザミ亜種
太刀   
ようやく勝てたました。いまさらですが、1回殻を破壊すると肉質がやわらかくなるらしいですね。ゲージを上手くためられれば意外と楽でした。

ランス   
ようやく勝てた~。その2。
もう攻撃は捨ててガードに専念しました。でも意外と時間は短かった。
攻撃3回→ステップよりは
攻撃1,2回→(ステップ)→ガード 
がリズム的にやりやすい気がします。
慣れてないせいですが、水流かわすのが難しすぎるw
あれはステップでかわすの?突進?よくわからない・・・。

というわけで、残りはヴォルガノスとラージャンだけになりました。

そして気分転換に普通の訓練もやりはじめました!(特別訓練)

ラージャン(ノーマル)
ボウガン  流石に負けなかった。楽ですなぇ。
大剣    現在挑戦中。でもたぶん勝てる。


ガノトトス
大剣   こいつってこんなに固いんだね・・・(背中とか翼とか)
久しぶりすぎて攻撃パターンを忘れていたため、あっさり敗北。

ショウグンギザミ
ハンマー  ノーマル訓練ってこんなに楽だったのか……。いや、相性良い武器ですけど。
太刀   ノーマル訓練って(以下略)

ガンランス  一発クリア。まあ、亜種で散々ランスで挑戦しましたしねw

モンハン G級訓練 ナルガクルガ ダイミョウザザミ 将軍ギザミ


ババコンガ亜種
双剣  
慣れると簡単ですね。なんでいままでてこずってたんだろう・・・。


ナルガクルガ
双剣   
やっと勝てました。というか、いまさらながら、無理に乱舞をしなくてもいいことに気が付きました。


ハンマー  
たて3当てるのが難しい。ナルガの場合、タメ3よりはタメ2とかのほうが使いやすい気がする。


ダイミョウザザミ亜種
片手剣    
なんで麻痺武器?教官、睡眠とか弱点属性とかください。
挑戦中。


ショウグンギザミ亜種
太刀、ランス、ライトボウガン
相変わらず勝てない。細かい攻撃連打されて死ぬことが多い。
地面からの攻撃避けるのが苦手・・・。

モンハン G級訓練 ヒプノック ババコンガ 将軍ギザミ



訓練場通い中。

ヒプノック

貴様の攻撃なぞかすりもせんわ!
と言いたかったが3回ぐらい負けた。

ババコンガ亜種
ハンマー
意外と縦3当てるのが難しいです。 溜めのほうは簡単にあたるんですが……。
縦3を上手くあてれば大幅に時間短縮出来そう。


ショウグンギザミ亜種

武器云々の前に、どうも苦手らしいです。
最初のエリアにいるメラルーが邪魔なのもありますが、移動エリアする前に負けることが多いです。

大刀
うーん、負けるなぁ。攻撃する位置が悪いのかも。


フルフルの笛って意外といい音ですね。
てっきりあの声でなくのかと…
殻を2回破壊して勝った。

ランス
無理に攻撃かわすより、防いでから反撃したほうがいいんでしょうか?
怒る前はなんとか戦えるんですが、、怒った後はぼろぼろにされます

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
