

ラヴァートヒーローズ 単色デッキ青の場合


LHにて各単色デッキを作ってみました。
ユニット+グリモアをすべて一つの色で統一してあります。

対戦結果です。

黄単色  6勝9敗
黒単色  3勝13敗
赤単色  7勝8敗
青単色  8勝5敗


各デッキの解説
・赤  
前回の記事通りです。

・黄  
太陽王国が多少。神殿騎士は入ってません。
太陽王国の騎士隊長が入っており、騎士で戦うこともあります。
アッシュバースが大活躍。

・黒
ううーん、色合い的には一番強そうなんですけどね・・・。
カファ、デイカー、カーリなどは入ってません。
月公国多め。
黒単色となるとサポートが安定しません。鬼の一声などは使えるのですが、AGI面、攻撃面でそれでも不足しがちです。

・青
魔法王国のみ+グリモアで作りました。
忍び寄る魔法剣士がかなり強いため、やや勝率が高めです。
後で魔法王国なしの純粋青も作ってみます。


全体的に。
当たり前ですが亡国にやったら弱いです。
他、特定の色に対して強いカードもこうかはばつぐんです。
(青に対する翼竜とか、黒に対するラステとか)
特に黒単色は光の伝説馬が流行している現在、かなりきついです。

しかし、それでも黒以外は勝率40%ぐらいでているので、単色ファイルでもアリーナで十分戦えるという結論です。
(言うまでもありませんが、黒単色はカファEX等で組めば相当強いはずです。)


青ファイルは画像をUPしてありますので、続きを読むからご覧ください。

続きを読む

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
