

アルテイル バトルコメント&ファイルUP


ブルジョワ大会で使用したファイルとその時に見られたバトルコメントUPです。
画像は下の続きを読むからどうぞ。


デッキ解説
とりあえず強そうなカードを詰め込みました。
魔女のSSで全色をlv4に上げます。

魔女のSSはファイルから15枚ロックの制限があります。
そこでエルガンディが出せればエルガンディを出し、セメタリーに落として戻すことによりロックを解除しようという狙いです。
実はエルガンロックなのか、SSのロックなのかきちんと把握せずにやっていたため、きちんと解除できていたかははっきりわかりませんでした(笑)
まあ、大丈夫だとは思いますが・・・

戦績はそこそこでした。
やはり15枚ロックはきついです。出したくても出せない、復活させたくないけど復活せざるをえないという状況が頻繁に起こりました。

対戦相手の方からは、エルガンのロックが厄介だったというコメントも頂きました。
本人としては相手の妨害までは考えてなかったんですがw
特にポイズンファイル相手に効果があったようです。(肝心なところでメリルが出せなかったり)

つめればもっと強いファイルにできる気がします。
もっとも、レアリティの関係でブルジョア以外で組むのは大変そうです……

続きを読む

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
