スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LH 負け方講座 1


SNSにUPした物と同じです。
初~中級者向けです。
LHみてるともったいない負け方をしている人が多かったので、ちょっと気になった部分を書いてみました。

この記事の結論を先に書くと
「手札とspは使い切ろう!」
です。
そんなことは分かっているという方は飛ばしてください。
よくわからん、という方はぜひ読んでください。


1.まず最初に。
ごくごく当たり前ですが、spと手札は次の試合には持ち込めません。
つまり極論すれば最後のターンではsp0、手札0で構わないわけです。
0,0というのは大げさに言えば、デッキのパワーを全て使ったということです。
試合終了後に0,0になるように目指しましょう!


2.負けた時の状況を見直す
さて、最後に負けた時、手札とspはいくつだったでしょうか?
もし手札もspも十分だったのであれば、少しデッキのバランスを考えた直したほうがいいかもしれません。

言うまでもなく途中のゲットspによって、残るspは変わるのですが、何回か計ってみて、余りすぎることが多い場合、
少しlvが高いカードを入れたり、あるいはsp増加カードを減らしてみてもいいかと思います。

手札も同様で、特定のカードを使うのでなければ最後に8枚も9枚も余らせるのはもったいないです。
途中でspに変え、高lvカードでLPを削りに行ったほうがいいでしょう。


とりあえずここまでが基本になります。
以下はLP回復を絡めた際の最終ターンについてです。



3.LP回復について。
0,0にしたら相手がLP回復してきたら、次のターンに確実に負けるじゃん。
という意見も当然あるかと思います。
しかし、ある程度慣れるまではそれを無視してプレイすることを勧めます。「LP回復してこないこと」に賭けてカードを出しましょう。


4、LP回復を含めた最終ターン
注)カードを使い切ることに慣れてきてからのほうがいいです

LP1-1になった時。
回復されたことも考えて次のターンに戦える分を残してカードを選択しましょう。

次のターンに出すカード2枚を残し、spは勝利したら得られる分も含め、2枚の合計値にしておけば大丈夫です。
逆に言えば、それ以外の手札とspはここに来るまでに使いきっておくのが重要です。

尚、相手がLP回復デッキでもない限り、2度続けて回復されることはほとんどないと思っていいでしょう。


次回に続く、予定です。(未定)






スポンサーサイト
フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。