スポンサーサイト


たまには普通の日記 部活動編・プール掃除編

土曜日の話。

毎週土曜日はトライアスロン部の練習日なんですが・・・。

なんと!

新入生が6人も見学に来てくれました!

快挙!w


いつもは1,2人なのです・・・。

半分入ってくれても3人・・・。これで廃部の危機は免れた。

サークルの日とポスター張りの甲斐があるってもんですw


今日の話。

本日はプール掃除でした。水泳部さんを中心に他4団体が集まっての掃除を毎年行っています。

天気がとてもよかったので、絶好の掃除日和でした。


これは果たして四年生の仕事なのかは若干疑問でしたが、とりあえずがんばって掃除してきました。

今年は水泳部の掃除監督さんが非常に優秀な方でいつもよりずっと早く終わりました。

もし、プール掃除史を作るなら間違いなく、刻みこまれるであろう ぐらいすばらしい手際でした。

普段は遊ぶ人が多くて時間かかるのに・・・・・。

プール(の中)ですべって転んだ人に上から水をかけるという伝統行事も今年は行われませんでした。・・・・・、無くて正解ですが。

ちなみに、転ぶ人がいなければ、誰かを無理やり転ばせて水を上からかけます。もちろん、水はプールの水(掃除中)なのでかなり汚いです。・・・・・無くて正解ですが。


とりあえず、思ったこと。

水泳部女の子が多くてうらやましいw


これから、しんかんコンパとやらに行ってきます。プール掃除打ち上げ?みたいな感じでしょうか。

体育会系のノリは苦手ですが、なんとかがんばってきます。








コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
