スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざTRPG・デモンパラサイト編

先日、同じサークルの人たちとTRPGをやってきました。

今回やったのは、「デモンパラサイト」

初めて聞いたゲームでした。

簡単に説明しますと、悪魔に変身できる能力を持った人たちが、同じような人たちを倒していく。って感じでしょうか。(新種の寄生虫が、宿主に力を与えるって設定みたいです)


パラメーターはソードワールドの如く2Dで決めていき、生まれや、身体の特徴(変身後)なんかも全部2Dで決めます。GMの人曰く「初心者にもやりやすいように、作られてる」とのことです。

「ガープスのように、何時間もかけてキャラ作るのが好きだー」って人には物足りないかもしれません。


PCは人間以外に動物も取れる、ので、折角なので動物(鳥・フクロウ)にすることに。

人間の場合は職業を決めるようです。


その後、悪魔のタイプを決めます。

パラメーターを見ながら、近接攻撃ようのタイプにすることに。

そういえば、TRPGでばりばり近接キャラってやったことがないきがします。いつも、近接と遠距離両方の中途半端なキャラが多いような・・・


これでキャラつくりは終了(だったような気がします)

その後、サンプルシナリオをプレイしてきました。


感想などはまた、後で書く・・・・・かもしれません。





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。