スポンサーサイト


たまには普通の日記・部活動編

先日、サークル協同 新歓ビラ綴じ、とやらに行ってきました。(文科系+体育会系全部あわせた全サークル+部活)

ついでなので、ここにいたるまでの過程をちょっと書いてみます。


まず、ビラのデザインを決めます。A4用紙に、「~部に入部しませんか」という文字と、夏合宿で撮った写真を3枚ほどのっけます。

どの写真を使うか、全体のバランス(文字と写真の割合)など、デザインを決めた後、最後に連絡先を入れて完成。(ワードで作りました)。


次に印刷。2600枚というかなりの量を刷ります。サークル協同で使える印刷機を使うのですが・・・。ほぼ全てのサークルが参加する上に量が量なので、待ち時間が長い長い;;

そして、順番が来ても2600枚できるまで、用紙をどんどん追加していく という作業のみ。

忍耐が試される試練です。


最後に、ビラ綴じ。会場にいったら、その人数にビックリ。

サークル数×2=100以上 でしょうか。

「大学ってこんなにサークルあるんだ~」と妙に感心しました。

作業は机の上に紙をおいて、順々に重ねてとっていく という物でしたが・・・・・、実は私ちっちゃい頃からこの作業が非常に苦手です。

小学校の時は、後ろをつまらせていたのを覚えています。

「むしろ私がいないほうが効率いいのでは?」と思ったことさえあります。

不器用+ユビの脂が少ない のが原因でしょうか。

(紙でよくユビを切ります。脂が少ないから・・・らしい)


というわけで、この作業は遅れてきた後輩とバトンタッチして、私は途中で帰りました。


今年はたくさん新入生が入ってくれるといいな~

と思ってる今日この頃です。




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
