スポンサーサイト


たまには普通の日記 麻雀編

友達の家で焼肉をしました。

その後、麻雀を打ったわけなんですが・・


それは南場の2局目。そろそろ眠くなってきた時刻の頃でした。

初期手札に1,9字稗が7種類8枚。

「7種類か・・・、まあやってみようかなぁ・・」と国士無双を狙いに行くことを決意。

「・・・・・あれ?」 そう、引くたびに1,9、字稗が増えていきました。

「・・・・、んー、これはひょっとして テンパイ?」8,9順目で、テンパイ。眠いから正常な判断ができているか心配になりつつ、もう一回みてみると、やっぱりテンパイ。待ちは「白」

「・・・・・、何これ・・」テンパイしたあと誰が振り込むかな~とニヤニヤしながら、どんどんツモしていくと、やっぱり字稗・・。普通にプレイしてたらどうなってたんでしょうか・・--);;

そして、

「ん、いいのかな?いいんだよね?」と思いつつ。

「ツモ?国士無双?」とビミョウに疑問系であがりました。


この時、私が親だったので、4万8千点。結果、一人がマイナスになったため、この時点で終了。1位 7万点

と、わりとありえない点数。7万って・・・w


ちなみに、あがれた本人より、周りの人のほうがすごい反応を示してましたw興奮&落胆

「なんで、北3枚ないのに、最後の一枚持ってんだよ!」

「ありえねー」

「俺、すごい いい手でいけると思ったのに!」

等など。


もう、しばらく麻雀はやらなくていいや(笑)。


その翌日。

夜遅くまでやってたのが悪かったのか、起きたら頭痛と寒気が・・。風邪でしょうか・・・。

一日休養してたらだいぶよくなりました





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
