スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグナロクTCG 大会結果報告

予告どおり、ラグナロクTCGにて大会を開きました。

私はせいぜい来ても3人ぐらいだと思っていましたが、ログインしてみたところ「準備室」という部屋がつくられており、何人もの人が待ってくれていて、びっくりw内心ちょっと慌ててました(笑)

予想を大幅に上回る人数が参加してくれて、結果12人のトーナメント戦という大規模な大会に。


予想外の12人トーナメント。とりあえず、試合をどのように消化していくか、組み合わせをどうするかと色々(その場で)考えた結果。3つのブロックにわけて、試合をしていくことにしました。一気に6試合やったほうが効率はいいのですが、それだと、1対1の通常プレイとたいして変わらないので、大会の雰囲気を味わってもらうためにもあえて3つに。

1回戦の勝者が決まった時点で、もう一度組み合わせを決め、やはり3ブロックにわけて対戦。

優勝決定戦は三つ巴形式でした。


優勝はアクシズのプリーストの方。UCデッキでした。


今回はデッキ制限レア度統一大会だったので、一番組みやすいCOの人がやはり多かったです。UCデッキが優勝したのは、結構予想外でした。一枚一枚の威力はCOより強いのですが、UCは細かいユニット、じゃなかった、モンスターが少ないので、組みにくいのです。優勝者の方はそこをうまく、スキルで補っている印象を受けました。


以上が大会結果報告です。

今回の大会を受けて(かどうかは知りませんが)、別の人が大会開きたいと話してくれたので、今度は主催者じゃなく、参加者として大会に参加できそうですw

ただ、制限無しの無差別級大会になりそうなので、速攻デッキ対策をしなきゃいけないのが、ちょっと面倒かなぁ・・・。

ネタデッキでいくか、本気デッキでいくか、それが一番の問題だw




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。