スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグナロクTCG

たまには、ラグナロクTCGのことも書いてみます。ゲームの紹介とか書けばいいんでしょうが、まあそれは後回して、中身について。


実はこれまで、私の勝率は非常に悪かったのですが、最近は調子がいいw

現在メインデッキで8連勝中。これはいままでになかったほどの快挙!いつもなら3回に1回ぐらいしか勝てないのですが・・・。8連敗なら何度かあったけどねぇ・・・。


今使ってるデッキは、モンスター24枚、スキル6枚の、大量モンスターデッキ。が、主な勝因はモンスターをサポートしているスキルの方にある気がしています。決め手になりやすいのは、ポリン爆弾と捕虜交換でしょうか。数が多いので、ポリン爆弾とはなかなか相性がいいです。

この2つ共通の難点は、使いどころが難しいところでしょうか・・・。相手のデッキを上手く読まないと、効果が半減してしまいます。

モンスターが多いので、1体や2体倒されてもどんどん出せる っていうのがこういうデッキの特徴。マインドコントロールでつぶされようが、死の呪で全滅しようが、常に3対のモンスターをならべて、ひたすら攻撃。もちろん、単体の能力が高いモンスターを多く入れています。アイテムのサポートがないので、hp重視半分、攻撃重視半分ってことろでしょうか。ピエール、マンドラゴラ、ブレイザーが隙間を埋める、攻撃タイプの代表です。低コストで攻撃力抜群です。


そして、本日大会を主催する予定になってます。本当は主催者じゃなくて、参加者のほうがいいんですが、大会開く人がいないので・・・・。これをきっかけに別の人が大会を開いてくれることを期待しつつ。


っていうか、テイルズウィーバーできないよ~(泣)。ネクソン早くなおして~。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。