スポンサーサイト


愛国心とは何か!?

今日、英語の授業中、眠いなーとか思いつつ、ぼーっと聞いていると、突然。

「暗黒神」という単語が耳に入ってきました。

私はそれを聞き、「はっ!暗黒神!?ファラリス!?なぜそんな単語が!?」

と急に目を開き、教科書を上から下へ探していくと、そこにはnatonalismの文字が!「愛国心」を聞き違えたようです。「あいこくしん」「あんこくしん」・・・・似てる・・よね?


その前の時間は、ボーっとしながら、ロードス島戦記のキャラについて色々考えていました。

「ベルド陛下、かっこいい~」

とかそんなしょーもないことです。

さらに、マイナーキャラに話題は移りました。

「ショーデル(闇の大僧正、ファラリス神官)、アニメ版ではまったくでてこなかったんだよなぁ。名前すらでてきたか怪しいところだ・・。」

「そういえば、グローダーにもあまりスポットが当たってなかったなぁ、本当はあの人いろんなところで活躍してるのに・・」

そして・・・

「はっ!あいつの名前が思い出せない!名前なんだっけかなぁ・・・。バグナードじゃないし、グローダーじゃないし、シュメールじゃないし・・・。う~ん」

そう、新ロードス島戦記にでてきた、暗黒神官の名前が思い出せないのです!

「カーディス教徒が終末のものを呼ぶなら、我等ファラリス教徒は暗黒のものを呼ぶだけです」

と、わりとかっこいいことをいったあの人です!

知ってる人、ぜひ、教えてください!


ちなみに、上では男性キャラの話しか書いてませんが、ロードスシリーズで一番好きな女性キャラは、大地母神の愛娘ニースです。小ニースでなくおっきいほうですね。もちろん、若かった頃です。

新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上)/水野 良
¥560
Amazon.co.jp




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
