スポンサーサイト


地域名物 郷土料理? いもふらい編

「なぁ、外で栃木名物「いもふらい」ってのが売ってたんやけど、栃木では有名なん?」

「え!?あれって、栃木名物なんですか?いや、そんなことは無いと思いますけど」

「俺、埼玉だけど、いもふらいなんて聞いたことないよ」

「あれ?」

「えーっと、そのいもふらいってのは、ポテトフライとなんか違うの?」

「・・・・・、この中でいもふらいを知ってる人~?」

・・・・・・・・

「が~ん!あれって、栃木しかないんだ・・・・。てっきり、全国にあるもんだとばっかり・・・」

「で、結局どんな食べ物なん?」

「まあ、そのまんまですよ。カットされた芋を揚げるんです。ハムカツみたいな感じですよ。はっ!!ハムカツはありますよね?栃木だけじゃないですよね?」

「大丈夫、それは全国にあるから」

「で、そのいもを串にさして食べるんです。やきとりみたいに」

「ほんじゃ、ためしに一個買ってきますか」

「あ、俺も久しぶりに食べたいんで買ってきます」

「じゃあ、僕も」

・・・・・・・

「これいものサイズがすごいちっちゃい。本当はもっと大きめにカットするんですよ」

「そうなんや」

「あと、あんまりソースがよくないですね。まあ、しょうがないといえばしょうがないんですが」

「では、食べてみますか」

・・・・・・・・・

「なんていうか、想像通りの味やな。」

「意外と美味しいんですよ。そんなに奇抜なものじゃないから全国にあると思ってました・・・」



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
