スポンサーサイト


プリキュア S☆S

ここ三週間分くらいのプリキュアについて、まとめて。

3つ前の話。キントレスキー殿の頭が悪いことが発覚w。ST16、IQ8 って感じでしょうか。

プリキュアに勝つには、作戦も必要ですよといわれて、作戦を練った結果、やったことは「かぼちゃ頭」をかぶって近づいたこと。それは作戦とはいいません、キントレスキー殿。でも、そんなキントレスキーが好きです。


2つ前の話。私がいま見ているアニメの中で一番好きなのがプリキュアなのですが、毎回見ててやめて欲しい所があります。それは、けんた&みやさこ のギャグ。正直かなりつまらない上に、最近ではギャグの回数と時間も増えて、一分ぐらいつかってる気がします。あんなギャグを一分も聞かされるのは「ぶっちゃけ」不快です。まだ、ムープ&フープの会話を聞いてるほうが「ダンゼン」いい。漫才コンビを組む という話自体はわるくないんですが、その漫才の中身を聞かせないで欲しい・・・・。っていうか、あれって漫才なの?


今週の話。「アイドル誕生日向咲」って次回予告を聞いたとき、どんな話になるかかなり楽しみに待ってたんですが・・・。わりと普通の話でしたね、ちょっとだけがっかり。私としては、アイドルな咲もわりとありだったんですが・・・。打撃系アイドル。

そして、キントレスキーの目的がプリキュアを鍛えることであったことが発覚。そう言われれば、これまでわざわざウザイナーに戦わせていたことも納得です。常に強い敵と戦うことを求める格闘家、キントレスキー様。そして、普通にパン屋で買い物してる庶民派(?)。


そういえば、どの話だったかは忘れましたが、キントレスキー殿がウィンディ(イーグレット?)の顔面(額)をつま先で蹴り飛ばしてるシーンがありましたね。あれはプリキュア的にいいんでしょうか・・?ちっちゃい子向けの番組なのに・・・。私としては全然OKなんですが・・・。


来週のプリキュアはお休み。駅伝なんか放送しなくていいよ! と思うのですが、製作側の人たちはいつもいそがしい(と思われる)ので、一回ぐらいはやすみがあってもいいかもしれませんね。

ふたりはプリキュア SplashStar Vocal アルバムI~Yes!プリキュアスマイル~/TVサントラ
¥3,150
Amazon.co.jp






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
