

らきすた らき☆すた

「らきすた」 (注:漫画の名前、四コマ)の一巻と二巻を買ってみました~。ドラゴンマガジンとかでちらっと読んだことがあったんですが、なんか面白そうだったので・・・。セリフに共感したのもあります。


こういった「日常生活ほのぼの漫画」は結構好きです。もともと四コマ漫画も好きですし。読んでて「その気持ちよくわかる~!」というセリフが多くて共感しました。


特に野球の延長の話。「延長するなら最後までやれ!そうじゃなければ延長なんかするな!っていうか、アニメに影響しそうなら放送するな!」っと常日頃思ってたりします。最近はテレビ東京系でもスポーツ番組を流し始めて、非常に迷惑です。即刻止めていただきたいものです・・・。


一番面白いっていうか、好きな話は、かがみ が金魚すくい をやる話です。あの かがみは可愛いです。キャラ的には「聖人君子」なみゆきさんが好きですが。

ちなみに、「金魚すくい」を「金魚救い」にすると「スケッチブック」(注:漫画の名前、四コマ)のネタになります。

「たいふういっか」の話も面白かったです。




そういえば、らきすたは今度アニメ化するそうです。ゲーム化につづいてアニメ化とはなかなかすごいかも。でも、四コマのアニメ化か~・・・・。まあ、ゆるりと期待しながら待つことにします。

らき☆すた (2)/美水 かがみ
¥798
Amazon.co.jp






らき☆すた (1)/美水 かがみ
¥798
Amazon.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
