スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六門世界RPG 続き

7、いよいよストーンサークルへ。ここでの配置は地上にレッサーデーモン。上空にインプ。

ストーンサークルは文字通り石柱が環状(円状)にならんでいる地形。石の高さはGM判断で5から7mほどとしました。(たぶん、規模によって石の高さはちがうと思います)。まわりの地形は森。なので、「隠れつつ前後から挟み撃ち」という手段を使われたらちょっと厄介かな~と思ってましたが、普通に正面からこられました。どうやら、ちょっと前の「ヌエ」のことがあったので、まずは話を聞いてみよう という方向でした。

が、このデーモンはストーンサークルを守るために配置されているのですぐに戦闘態勢へ。同時にヌエを即時召喚。今度は支配に成功しているやつです。さらに2ターン目に上空のインプを地上に降ろしました。


プレイヤー側のレベルは2/1 (あと1つの経験値でレベル3)。人数は4人(1人は召喚術師)。ついでに、NPC一人。なので、この3体相手はちょっとつらいかな~と思ってました。ちなみに、ヌエは初期データーなので、簡易モンスター「雷獣ヌエ」より弱いです。インプはちょっとだけ成長させてあります。

まずは、GMのターンでヌエの咆哮が炸裂2Dで出目が11。さらにレッサー・デーモンが追撃をかけます。ここでは、追加ルール「大型モンスターは2マス以上に攻撃できる。」を採用。なぎ払うように攻撃を仕掛けます。

つづいて第二ターン。同時攻撃で、このターンは痛みわけ。

第三ターン。プレイヤー側が先行。なんとか耐え切りましたが、レッサー・デーモンにかなりのダメージが。ここで、エナジードレインを使うか、攻撃するかで迷いましたが、結局攻撃。プレイヤー側にダメージを与えます。そしてやっぱりヌエの雷獣の咆哮が炸裂。体内10ダメージを与えます。ここでプレイヤー側が「○通せんぼ」を使用して後衛を守ります。咆哮を身代わりできるのかはちょっと疑問がありましたが、とりあえず今回はOKの方向で。

そして、第四ターン、ダイス目もありあっさりとレッサー・デーモンとヌエはやられてしまいました。やっぱりエナドレ使っておけばよかった・・・・。


というのが前回のセッションです。エンディング部分は省略です。

六門世界RPG
¥4,800
株式会社 ビーケーワン




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。