スポンサーサイト


いざTRPG・ゲヘナ

日曜日にTRPGのセッションをやってきました。今回は、「ガープス」と「ゲヘナ」をやってきました。もちろん、プレイヤー側です。

「ガープス」。細かくは書きませんが、プレイヤー間での会話がわりとぐだぐだでした。まあ、爆笑しつつやってました。そのせいかストーリーがぜんぜん進まず明らかに導入部だけで終了してしまいました。GMすみません。

「GMって大変だな~」と思った出来事でした。

「ゲヘナ」。最近でたサプリのサンプルシナリオ(だと思いますたぶん)をやってきました。私のキャラは「ソードダンサー/邪眼術師」です。筋力がないので、固い敵にはあまりダメージを与えられません。ので、「射すくめる眼」(オプティックブラスト)を連発してました。あとはディフェンドダウンで味方の補助をやってました。

話としては、街を破壊するための塔(攻城兵機)をとめるために、塔にのりこんでさまざまな仕掛けを突破しつつ、最上階のボスキャラを倒す・・・って感じでしょうか?

途中で、トロッコが無限ループにはまって進まない人がいたり、間違って大砲を打っちゃったりとかがありましたが、一応無事セッション終了できました。

こっちはわりとまともに進んだ・・・のかなぁ?


ちなみにパソコンはまだ直ってません。これは人の家で書いていたりします。ついでに、携帯で送った記事のフォントを大きくしました。ミミックの記事をちょっと追加。

はやく治したいねぃ。

魔星降臨―Supplement:ゲヘナ アナスタシス/友野 詳
¥2,520
Amazon.co.jp

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
