

パンドラミミック

次のセッション用にモンスターをぼーっと眺めてました。
ミミックがわりと強そうです。冒険といえばダンジョン、ダンジョンといえば宝箱、宝箱といえばミミック。
宝石箱のミミックなんかは自然な感じで配置できてよさげ。
対抗攻撃限定の能力があるのもモンコレぽい。
前衛にたてるのに射撃攻撃ができるのもなかなか素敵です。
先行とったら射撃で敵後衛を攻撃、後攻とったら対抗 って感じでしょうか。ただIQが低いからこんなに効率的な行動は取らない気がします。


っていうか、最初にトラバサミでダメージを与えて、さらに不意打ちで戦闘開始、その後対抗でダメージ・・・・って、かなり強い気がします。実質3回連続攻撃だし。ダメージも結構でかいし。

強さランクもっと上でいい気がします。


ちなみに、パンドラミミックまで育てれば、◇スタナー(モンコレで言うと行動完了型特殊能力 □) で電撃をながして、レッサー・クラーケンに勝てそうです。3ターン麻痺は結構強いかと。

六門世界RPGサモナーズガイド モンスター・コレクション/安田 均
¥2,625
Amazon.co.jp


?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
