スポンサーサイト


六門世界RPG リプレイ?

こないだの日曜日にやってきたセッションを大雑把に書いて見ます。

1、依頼。今回の依頼は、薬草&食材を探せ です。具体的に言うと、「グリーンキャロット」と「エレクトリックビーンズ」。エレクトリックビーンズは食べられるのか?という疑問もありますが、たぶん食べられるであろう ということで食材にいれました。「モンスタープラント」は「食えそうにありませんな」って手記に書いてあるから食えなさそうだし。

ちなみに導入は、「ペットのカメが元気が無いから滋養強壮に効くグリーンキャロットを取ってきて欲しい」って感じでした。


2、食材を探しに森へ。この森にはエルフが住んでいるので、エルフに聞けば簡単に見つけられるってことで、エルフの集落を目指します。


3、ランダム戦闘、ウルヴァリン×5がでました。他にはプレインマンティスやマーブルスパイダーを用意してました。

イニシアチブで全て後攻、ディフェンダーを存分に発揮しました。が、ナイト/ナイトのキャラに全くとダメージを与えられませんでした。基本防護点14って硬いですね~。

特殊能力 ○傷をなめる「普通」 を使ってる暇はありませんでした。


4、途中で、エルフと雷獣ヌエが戦っている場面に遭遇。GMとしては、ヌエは戦っても、ひいてもよかったんですが、仲介に入られたので、戦闘は回避。

ヌエ(草原語)→草原語が喋れるキャラクター→召喚術師→サラマンダー(エルフ語が喋れる)→エルフ とかなり遠回りな通訳をして、戦闘は回避されました。

ちなみに、召喚はしたものの、支配に失敗した というヌエです。自分の住処に帰ろうとしているところをいきなりエルフに攻撃されたために応戦してました。


続きはまた後ほど

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
