スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ TRPG(六門世界RPG)

本日のお勧め商品はこちら。
モンスター・コレクション
¥2,500
株式会社 ビーケーワン
って、まあ既に何度も貼り付けてますが・・・・。
この本を使うことによって、人間以外の種族をキャラクターとして選択できるようになりました。今までは、単にモンスターの一種としてデミヒューマンを選べたんですが、これを使えばクラスとして種族が選べて、人間のキャラクターと同じように扱えます。
で、これみてて一番面白かったのは、使える種族に、ダークエルフとサキュバス/インキュバスが入ってることですね~。魔属性のデミヒューマンは確かに少ないんですが、まさかサキュバスが使えるようになるとは・・・・。予想外です。
こういう種族を選んでのセッションは普段と一味違って面白そうですね~。いいなぁ、やってみたいかも。リザードマンとかバードマンにもあこがれます。ケンタウロス/ウォリアーなんかもいいかも。ランスで突撃って感じでしょうか。
時代を六王国時代に設定すれば、オーク、リザードマン連合軍VS人間側 なんかもできるしな~。
ワルキュリアをキャラクターにすれば、ヴァルキリープロファイルっぽく、世界を飛び回りながら邪悪なモンスターを倒していく、なんてこともできるかも。
ま、GMの私には関係ないことですけどね。NPCでなんか作ってみようかなぁ~。お手製、ダークエルフ暗殺部隊、お手製ワルキュリア騎兵隊、とか。そしてお手製、オーガパワーブラザーズか。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。