スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュア

ネタがないときはTRPG、とみせかけて今回はプリキュアの話。
プリキュアのどこがいいのか、中身に触れずにまずは外から考えて見ます。
プリキュアです、プ/リ/キュ/ア。そう語呂が大変良い。「プリキュア」と発音するだけで楽しい気分になれる・・・・気がします。「怪獣の名前はガギグゲゴ」みたく発音で解析すればきっといい結果がでるに違いありません。プリティキュア~

そして敵キャラの名前が素晴らしい。「邪悪キング」「アクダイカーン」。名前を聞いた瞬間に敵キャラ(ボスキャラ)とわかります。誰にでもわかりやすい。シングルイズベスト(シンプルイズベスト)です。

「ザケンナー」「ウザイナー」。これまたわかりやすい。また、戦闘員のように全て同じではなく、話(と場所)によって毎回違う形なのもいいです。

最近のお気に入りはやはり「キントレスキー」。こんなネーミング、私では10年考えても出てきません。しかも紳士でけっこういい人だし。もちろん筋トレ好きの敵です。


ふぅ、意外とかけるもんだな・・・・。

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか
¥680
株式会社 ビーケーワン
ふたりはプリキュア Splash Star 1
¥3,525

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。