スポンサーサイト


一日の出来事

それは朝の出来事でした。

「8月中は家に引きこもってたし、9月は合宿いってたし、たまには泳ぎに行くかー」

と思い、20分ほどかけてひさしぶりの温水プールに行ってきました。

が、閉まってました・・・・。なんでも改修工事らしいです。10月中旬まで使えない・・・。がっくし。

その後、アニメイトで、ブレイドとドラゴンマガジンを購入。さらに、ヨドバシカメラで外付けDVD RWを購入しました。これでDVDがパソコンで見れるように。っていうか、いまどきCDーW の機能がないってのはどうなんだろう・・・。


それは昼の出来事でした。

隣のうちでは、犬を飼っています。犬には詳しくないので種類は不明。小型のふさふさした感じの犬です。庭(?)に放し飼いにしているらしく、鎖でつながれておらず、しょっちゅう私の部屋の前まで来てしまいます。

そのとき、私はPCゲームで遊んでいました。すると外からチャイム音が。出てみると、新聞の勧誘でした。どうやって断ろうか考えていると、ドアの隙間から隣の家の犬が、私の部屋にあがりこみやがりました。むやみに土足であがりこみ、しかも子犬だったのであまり躾がなされていないらしく、物の上にのったりビデオを蹴飛ばしたり。予想外の事態におろおろしながら、とりあえず捕まえようとがんばってみるものの、元々犬は苦手。上手く捕まえられませんでした。

そして、そいつは床に置いてあったガチャガチャ(中身無し)を見つけると猛烈にアタック。転がしながら部屋を荒らしてくれました。しかし、これはチャンスと、別のガチャガチャ(ちなみに中身はCCS)でひきつけて、窓の外へ転がしてみると予想道り外へ出て行きました。ふぅ、一見落着。

ちなみに、お互いにとって幸いなことにARIA及びそのグッズやプリキュアフィギュアには被害がありませんでした。鎖鋸でばらばらに解体して、ホットドックにしなくてすみました。


それは夜の出来事でした。

スパスパスパーク、と歌いながらテレビを見ていると、外からチャイム音が。今度は犬の気配を探りつつそーっとドアを開けてみると、見知った人が二人。話を聞いてみると、どうやらうちでもんじゃ焼きをやるそうです。「・・・・、まあいいけどさ」といった感じで対応しつつ、もんじゃ焼きをやいて食べました。味は・・・・・・・・・・・・・・。


というわけで、珍しく色々なことがあった一日でした。完。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
