

いざ TRPG

?ブログ機能で新しく、アフェリエイトとかいうのがでたので、早速使ってみます。
本日のお勧め賞品はこちら。六門世界RPG!!!
六門世界RPG
\4,800
株式会社 ビーケーワン
まあ、当然この本ですな・・・。
私がいままで書いた記事は全部この本を使ったゲームの内容なのです。表紙イラストは すえみじゅん さん (本当は漢字です)。
本の中身は、戦闘ルール、キャラの作り方、様々なデーター(モンスター、武器、魔法、アイテム)等が書かれています。
ついでだから、簡単に説明を。
まず、プレイヤーはキャラを作ります。人間でもいいですし、モンスターから選んでもかまいません。
次に、ゲームマスター(GM)がシナリオをつくります。もっと簡単に言うと、クリアすべきダンジョンとか解決すべき事件とか、そういったイベントを考えるわけです。
そして、実際にそのシナリオで遊びます。
イベントがクリアできたら、キャラクターを成長させて、一回分が終了です。
もちろん、キャラは次のシナリオで続けて使えます。

モンスターコレクション(モンコレ)やったことある人はカードで使っていたモンスターと戦ったり、あるいは仲間にしたりできるので、なかなか楽しいのではないかと思います。

で、私はGMなので、シナリオとかを考える役です。
次回はいよいよグレーター・デーモンあたりでも登場させようかと考えてます。個人的に好きなマラコーダを出したい気もしますが・・・。3魔神もそこそこ好きですけどね。問題はグレーター・デーモンのサイズがでかいことですが・・・(LL 巨人サイズ)。洞窟に入らない・・・・Orz。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
