

マックスハート

マックスハートなプリキュアを10話分ほど見ました。最終回付近のやつです。S☆Sと違って、すばやい動きで格闘してるのがいいです。鋭いパンチ、鋭いキック、そしてすごい勢いで吹き飛ばされる、これぞプリキュアの見せ場。特に、ウラガノスと戦ってるシーンが素敵。ウラガノス、敵キャラの中で一番好きです。戦闘中の会話も面白いし。

最終回では、みててぼろぼろ泣いてました。

途中見ててふと思ったのですが、たぶんブラックの連続パンチのシーンでセリフが「無駄無駄無駄」にしてもぴったり合う気がします。誰かつくってないかなぁ・・・。


話題があるときもTRPG。(六門世界RPG)

今までのセッションを通して、「対抗」でアクションを起こしてないし、起こされてない ということに気がつきました。ので、次回は対抗を使えるような敵を用意しようと決意。

「対抗」といえばタイダルウェイブ・・・・・がすぐに思いつくのですが、レベル2のキャラにはつらいな~ということで、色々検索。やっぱり無難にプロテクション、強靭の薬あたりでしょうか・・・。ガリュンバーの瞳ってのもいいかも。滅びの粉塵は相手がアイテム使わないと意味無いしな~。

というわけで、今回は敵からはじめてシナリオを考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
