スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六門世界RPG 続き

話題が無いときはTRPG。昨日の続き。

7、ゴブリンの住みかで戦闘。

 リミット6。用意したモンスターは、ゴブリン窃盗団×4、グール、ワイト。窃盗団のうち2体は見張りにだしていたため、死角から弓をいられてあっさり倒れました。その後、洞窟内部で戦闘。

で、以前も書きましたが、ワイトがめちゃ強かったです。同時攻撃になればあっさり倒せるし、と思って出したんですが・・・。

今回はトレジャーハンターの方がお休みだったので、魔法攻撃しか効果がない。のですが、まずモンスター知識判定で失敗するとそのことがわからない。

GMの隊列の問題もありましたが、ワイト以外はあっさり全滅。この辺で2回目のモンスター知識判定。C評価だったのと、これまでダメージが通ってないことから、銀の武器か魔法しか効かないモンスターがいることを思い出してもらいました。

その後、召喚術師の方がサラマンダーを召喚。ルールブックには書いてありませんでしたが、サラマンダーの攻撃は魔法攻撃(魔法の武器)扱いをしました。よくわからんが、とりあえず物理攻撃じゃないだろう という判断です。


8、洞窟の奥でもう一度戦闘。

 事件の黒幕、インプと勇者のスケルトンと戦闘。どっちも成長させてあります。

第一ターンにインプがブラックフォッグ。PC全員抵抗判定に失敗。ファンブル率を上げるこの魔法なかなか強いです。残念なのはタイミングが「普通」なこと。モンコレだと対抗で使えるのにな~。

スケルトンはエレメンタルスラッシャー(バスターソード型)を装備。再生で回復しつつ頑張る予定でした。が、意外と簡単に倒されました。前衛一人だと集中砲火で防御が間に合いませんねぇ。

9、えんでぃんぐ

 省略します。結果だけ書きますと、エレメンタルスラッシャーは手に入らず、かわりに魔法のロープが手に入りました。


やっと書き終わった~。大雑把にかいてても結構大変でした。リプレイを細かく書いてるブログもありますが、その人たちはスゴイってことがよくわかりました。

時間があれば、これ以前のセッションも書いてみようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。