スポンサーサイト


バイキング

友達とバイキングに行って来ました。お寿司やら焼肉やらチャーハンやら予想より種類が多かったです。朝ごはんを抜いて昼に行ったんですが、ひさしぶりにおなかいっぱいになるまで食べました。夕飯が要らなくなるぐらい食べました。

失敗したのは最初の方でサラダをたくさん食べてしまったことでしょうか。そこそこ美味しかったんですが、元値を考えると明らかにコストパフォーマンスが悪い・・・・・。ちなみに、サラダ以外の食べ物の味は、そこそこ と言ったところです。よくも無いし悪くも無い。まあ、こんなもんかなぁ って味でした。


六門世界RPGのシナリオをぼやーっと考え中。

モンコレのカードでは

羽虫の群れ 属性風 2 2/2 イニシアチブ+1 進軍タイプ飛行

私がもってるルールブックにはないけど、こいつのデーターを勝手に考えてみました。


羽虫の群れ 風 HP 200ぐらい 基本防御:2 サイズ:リミットいっぱい

特殊能力 このユニットのサイズは戦闘しているリミットによって変更される。また、このユニットは自軍戦闘エリア全てに存在しているとして扱われる。

このユニットは敵軍の前列エリアにいるユニットに、一回ずつ攻撃できる。

このユニットは防御行動をとることができない。


ようするに、敵全部に攻撃できるかわりに、敵全部から攻撃を受けるって能力です。

ロール&ロールに乗ってたドブラットの能力と似た感じにしようかという案もありますが・・・。あくまでも上のデーターは私が勝手に考えたものです。このほうが「群れ」の感じがでるかなぁ と思いまして。

セッション四回目の続きは後で書きます。(あくまでも予定)


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
