スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記&TRPG話(六門世界)

二ヶ月ぶりぐらいにプールに行ってきました。泳ぐには泳げましたが、一かきするごとに明らかに腕が疲れていました。筋肉が落ちたことを実感してきました。


以下、六門世界RPGのセッションの話。(三日前の続き)

1.パーティを~村に誘導。

これは何事もなく上手くいきました。(プレイヤーのおかげです)


2.~村に到着、詳しい話を聞く。

ここで、詳しい説明が入ります。

・村の倉庫からなくなってるのは、食料のほかにスコップやシャベル、つるはし等がなくなっていること。

・子供サイズの人影が夜中にうろついていたこと。

・事件がおきたのは10日前であること。

・3日ぐらい前に金髪の女の子とその付き人がいたこと。

・この村には勇者の墓場があること。

・また、墓場と反対側に廃墟の神殿があること。

などです。


ここで、私のうっかりミス。女の子が廃墟にむかったと伝えることで、パーティも廃墟に向かってくれるだろうと思っていましたが、墓場側に向かわれました。

・・・・・考えてみれば、当然墓場に向かいますな。そこで、神殿にいく途中で起こるはずのイベントを急遽、墓場側で起こすことにしました。


3、墓場に行く途中の道で、縄で気にくくりつけられているゴブリンを発見。

パーティは全員ゴブリン語が話せず、ゴブリンは共通語話せないので、どのようにゴブリンから情報を引き出すか考えてもらおうと思ったのです。が、一人のキャラが何も言わずにあっさり縄を解除。呆然とする他のキャラ、呆然とするゴブリン。

縄を解いてもらったゴブリンはお礼に宝石(盗品)をくれて、山へ帰っていきました。めでたし、めでたし。


今日のところは、この辺りでやめておきます。続きはまた後日。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。