

プリキュアの歌 歌詞の意味とか

カラオケに行って参りました。
機種はJOYSOUNDだったんですが、いまどうもプリキュアと提携組んでいるらしく、プリキュア関連の曲を歌うとプレゼントがあたるらしいです。ただ、残念ながら会員限定らしいです・・・。

で、その提携してる効果(?)で、フレプリのOPを歌ったら、映画のCMがバックで流れました。テレビCMで映ってないシーンとかもあってちょっとラッキーw

が、いかんせん映像のループが非常に短いですw
一番歌い終わる頃には、ループ2順目に入ってます。
あと、歌詞が非常に見ずらいです・・・、映像以外に文字が映ってるので。ミラクルライト(ペン)がもらえるよとかの。


すっごくいまさらですが、プリキュアのOPって「ことわざ・四字熟語」が必ず入ってることに気が付きました。
伝統なんでしょうか?w

・「DANZEN!ふたりはプリキュア」
一難さってまた一難、笑う門に福来る、論より証拠、明日は明日の風吹く、
・「まかせて★スプラッシュ☆スター★」
日々冒険(四字熟語ではありませんが)、災い転じて福となす
・「プリキュア5、スマイルGoGo」
天真爛漫(てんしんらんまん)、以心伝心
・「プリキュア5、フルスロットルGoGO!」
永遠不滅、大胆不敵、絶体絶命
・「Let's!フレッシュプリキュア!」
感謝感激
・「Let's!フレッシュプリキュア!(ver,ハイブリッド)
前途洋洋、波乱万丈


ついでに、意味も調べてみました。(難しそうな物だけ)
天真爛漫

飾ったり気
どったりせず、ありのままであること。無邪気で、ほほえましくなるようなさま。自然のままで飾り気がなく、偽りのないさま
(つまり、のぞみの事)

大胆不敵
度胸があって物事を恐れないこと。非常に大胆ですこしも恐れない様子。



前途洋洋

将来が希望に満ちていること。前途が豊かで盛んな予感の持てること。前途洋々。
(これから進む道(未来)が大きく開けているイメージ)

波乱万丈

劇的で変化の激しいこと。
(銀河万丈は関係ないそうです)

ユニゾン
同じ高さの音。一オクターブ違う、同じ音。
斉奏、斉歌、
一致、調和
管弦楽等において、オクターブ違いの同じ動きを何種類かの楽器で演奏することなどをさすそうです。

ハイブリッド(hybrid)
直訳すると、雑種、混合物。
二つ以上のものをあわせてより良いものにすることだそうです。
二つの良い所だけを取って、掛け合わせた感じでしょうか。


調べてみまして大変いい勉強になりましたw
ちっちゃい子の教育に大変よろしい歌だと思います。

(検索用キーワード
プリキュア 歌詞 意味 hybrid ユニゾン 熟語)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
