スポンサーサイト


「スタンド・バイ・ミー」 今週のライブオンの感想 

ブラッシュでゴルドサーベルを撃破して、バカ丸が復活カードを使ってくると予想してたんですが、見事に外れましたw

しかし、手札にダメージカードをためておいたとこを見ると、バカ丸も相当な実力を持ってたってことですね。(マッド先生も前に言ってましたが)
まあ、ブラッシュのパワーアップも含めて、カードを使う順番とか若干気にはなりましたが、その辺はスルーでw


「仲間を信じる」
このセリフを言ったとき、実は内心でハラハラしてました。二回ほど前例がありますから・・・。
『最終回だし、主人公がかつだろう』
という気持ちでは到底見れませんでした。なんせ主人公が負け続ける厳しいアニメですからね。もちろんそこが良い所でもありますが。

翔を引き止めた直後に相打ちになったタテコモールが格好良かったです。


そして、ライブチェンジ『スーパータテガミウルフ』
ここでアイちゃんの力も加わりゴルドサーベルを撃破。
トオルのカードは青だから加えるのは難しいのは分かってますが・・・、ちょっとさびしかったですw

そして、とどめの「スタンド・バイ・ミー」でバースト4*2。
ちっちゃくて見えなかったんですが、徹のセリフも考えると、カードに映ってるのはアイちゃんでしょうか。
翔の周りに大勢のモンスターが映ってるという描写がすごく良かったです。


エピローグパート。
キャラクター勢ぞろい。
やっぱりエイジはナンパキャラなんでしょうかw
久しぶりのカレー粉さんは相変わらずでした。

そして最後は、三人が話し合い、「皆がいるから、戦っていける」チームアンバンシブルの絆を確かめ合ったあと、「絶対勝ーつ!」。

で、終わりかと思いきや、まさかのサルサルサw
でも、こんなにぎやかな感じで終わるのがライブオンらしいですねw




正直ここまで夢中になって見れるアニメは久しぶりでした。毎週毎週、一話終わるたびに、次の回が楽しみで仕方なかったですw
最後まで見終わって、大げさかも知れませんが、また一つ名作に出会えたと思ってます。
アニメの面白さを改めて教えてもらった気がします。


ぜひとも第二期やって欲しいですね!
QB、ゴールドヴァラス、全国大会、とまだまだ話もありそうですし!
まだまだ翔達の活躍をみたい!


とりあえず早速、要望のメールを出してきます!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
