スポンサーサイト


夢の夏休み~魔神討伐の旅~

~ちゅういがき~
これは今朝見た、夢の内容を大雑把にまとめたものです。
夢ですので、脈絡とか整合性とかそういったものはありません、また最後にオチがあるとは限りません。
なお、途中で漫画やアニメに出てくるキャラクターや道具の名前が登場しますが、間違ってる可能性もあります。そういう場合は指摘いただけるとありがたいです。
~ちゅういがきおわり~


さて、夏休み。
どこぞのガンダムに対抗して、日光の奥地に等身大のゴジラの像が作られたという話を聞いた私は、さっそく日光へと出かけました。

山の中に作られたということだったので、見つけるのに苦労するかと思いましたが、そこはゴジラ。周りの木々よりはるかに大きいため、遠めからでもすぐにわかりました。
さて、私がとことこゴジラに近寄ってみると、
「ゴギャーン」
あの鳴き声が。なかなかリアルなできです。
と思ったら、急にゴジラが頭の中に話しかけてきました。話の内容をまとめると、
この地に封印されていた魔神がよみがえりそう
という内容です。(この流れは、フレッシュプリキュアの影響かもしれません。)


それはそれとして、折角奥日光まで来たので、私はハイキングツアーに参加することにしました。
知らない人とペアになって、森林浴を楽しんだり、何人かで集まってバーベキューを楽しみます。ダンス大会的な何かを鑑賞したりもしました。


そんなことをしていると魔神が復活しました。
魔神に対抗すべくハンターの資格をもった30人が集められました。
私はその中の一人で、ランキングは30位の最下位。
ちなみに武器は、漫画ほうしんえんぎ の中でナタクが持っていた、けんこん拳。平たく言えば、ロケットパンチ。

30人のハンター達は協力しつつ森の奥地へと向かいます。
途中で、巨大ナナシ(シンケンジャーの敵)と戦ったり、
アブラメ マンプク(シンケンジャーの敵)と戦ったり、
ジャカスト(レスキューファイアーの敵)の群れと戦ったり、
マリオカートでコインを集めたりと、
様々な困難に出会いながらも、一人の脱落者を出すこともなく、ついに魔神へと到達。

そのときには既に私のランキングは4位にまで上がっていました。途中で知り合った私のライバルも同点の4位です。

装備は、マリオカートで集めたコインを使い、獣車輪(足につけると、空を飛べる)、機械の翼(飛べない、防御用)を購入。武器は、けんこん拳に加え、アクアソードです。

剣戟と衝撃波が飛び交う、一週間にわたる死闘の末、ついに30人のハンター達は魔神を倒すことに成功しました。

こうして奥日光の危機を救うという充実した夏休みを過ごしました。
しかし、私はある重大な事実に気がつきました。
そう、夏休みの宿題が終わっていないという事に!



~おしまい~





「必ずしもそうではない。15499回中、奥日光に行かなかったパターンが2391回目と11054回目の2回ある。
 また、奥日光に行ったが日光救いをしなかったパターンが437回ある。
 魔神討伐を行ったのは9026回であるが、その内容は6つに分岐する。

ナナシ討伐以外では、アブラメ討伐、ジャカスト討伐、マリオカート、ハヌマン退治、ゴジラとの直接対決」
by(長門さん)
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)/谷川 流
¥540
Amazon.co.jp

なんとなくエンドレスエイトを思い出しました。
こんなエンドレスエイトは嫌ですけどね!w


人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
