スポンサーサイト


「アイ、奪われた翼」今週のライブオンの感想とライブオンについての色んな事

今週のアイちゃんはいつにもまして、可愛かったですね!w
私もアイちゃんファンクラブに入りたいです(笑)
今週の仲間を思うシーンを見てて思ったのですが、実は本当の主人公はアイちゃんじゃないでしょうかw

番組開始直後に、アイちゃんとおそろいの羽飾りが落ちるという不吉な場面からスタート。
序盤はアイちゃん優勢で進むわけですが・・・。
プライマリーを召喚するも、相手の-196の効果でパワーアップが無効に。
これはつらい戦いになるかと思っていたら。

まさかのライブチェンジQB!
しかし、審判も把握してないカードって・・・
とりつ って、取り付いてるからなんでしょうか・・・?
(フルネームは とりつ くろう って名前らしいですが)


アイちゃんのゴールデンサザン登場で優勢になるかと思いきや・・・

「青き翼ゴールデンサザン!」

Σ

・・・・・・、まさか先週のがこんな布石になっていたとは!
GヴァラスとGブリオンを使ってくるかと思ってましたが、まさか、Gサザンとは・・・
完全に意表をつかれました!!

相手のカードのコピーを作れるって、すげえ!
しかも伝説級のカード。


閃光をライブして、Gブリオンに突撃するGサザン。
しかし、何故かサザンが負けてしまう。
何か技カードを使ったのかと思ったら・・・・・
「私の能力をつかって、パワーを2000下げたのだ!」

ヒドイ!w
審判も把握してないカードだから、これはアイちゃんの判断ミスではないでしょう・・・

そして、ぼこぼこにされるアイちゃん・・・;;
実際にダメージを受けて倒れてるし、今回だけ闇のゲームモードだったんでしょうか。
許せんぜQB!

それにしても翔の時と言い、仲間のことを思って戦っても負けますね、このアニメ。
斬新です。

そして来週は、翔VSバカ丸、なんでしょうか?
次回予告の言い方だとジョージさんがQBに向かっていくようにも見えましたが・・・。

次回、決勝戦。
次々回、VS QB。
なんでしょうか。



さて、此処から下はライブオンについて、ネットで集めた様々な(あんまり良くない)情報です。
一応ネタバレ?が入るので、少しスペースを空けます。






























ネットで集めた情報なので確実ではありません、と一応断っておきます。
え~、まず、ブンブンが休刊になったそうです。
載っている漫画は軒並み休載。ライブオンも含まれ、移動場所とかは書いてないようです。
カードゲームのライブオンは、ポプラ社からブシロードに移行され、とりあえずカード第五弾は発売されるそうです。

肝心のアニメは、今月で終わりみたいです。特に続きをやるという話は聞かないです・・・。唯一の望みはカードゲーム自体が続いていれば、続編が作られる可能性があるという事です。

個人的にはTCGとしてのライブオンより、アニメとしてのライブオンのほうが重要なので、むしろ「アニメとして面白いから、どこかのスポンサーがついて続きを作ってくれる」「TCGはアニメグッズの一要素という位置で出す」
という展開が最も望ましいです。
要はTCGの売り上げにかかわらず、アニメやって欲しいという事です。
難しいんでしょうかね・・・。


実は私もTCGプレイヤー(モンスターコレクション3、カオスTCG、プロジェクトレボリューション等)なので、TCGの状況について色々思うこともあるのですが・・・。それについては割愛します。


なおTCG、ライブオンの考察については
こちら
(Mr.Universe様)
のブログを主に参考にさせていただきました。



人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
