

眉毛の重要性について(ライブオンによる検証)

(注:今回はミクシーに書いた日記をほとんどそのままこぴぺしたものです)

今回のお話は、いかに眉毛が重要であるかということをわかりやすく説明していこうという内容です。

二次元のキャラクターにおける最も重要な部位。それは眉毛だと私は思います。
眉毛一つで、キャラクターから受ける印象は全く違ったものになります。
それをこれから、ライブオンのアイちゃんの画像を使って説明していきたいと思います。


ではまずこちらの画像をご覧ください。




ご存知、ライブオンのヒロイン、アイちゃんです。





ぷにぷにした感じのかわいらしさと、アイちゃんらしい凛々しさが良く出ていると思います。

続きまして、こちらの画像をご覧ください。




眉毛が目からかなり離れています。
太さ自体は変わっていませんが、横の長さが若干短くなっています。
描いている人が違うのは分かりますが、隣にいるランが可愛いことを考えると、別に絵の上手い下手ではなさそうです。
上の二枚と比べてだいぶ印象が違うと思います。


最後にこちらをご覧ください。




目~眉毛間の距離は先ほどと同じですが、太さが短くなっているのと、色の濃さが違うために、非常に薄い印象になっています。
これはこれでまとまっていて、可愛いとは思いますが・・・・・、なんかお坊さんを思わせるような眉毛がちょっと残念です。
本当は同じ構図で別の絵があればいいんですが・・・。


以上の検証から、キャラクター描写における眉毛の重要性という物がご理解いただけたかと思います。
ちなみに私はランちゃんの眉毛も独特で大好きです。
というか、ライブオンはキャラによって眉毛の描き方が結構違うので、見ていて楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
