スポンサーサイト


今週のフレッシュプリキュアの感想

フレッシュ!
究極の牢獄とは、中にいる人間が出たがらない牢獄。
サウラーさんの出番は少ないですが、その分、一回一回かなり強力な作戦を立ててきますね。
非情さでは、ウェスター<イース<<サウラー な気がします。

それに比べて、ウェスターさんは・・・。
カキ氷をガリガリw そして、お約束の頭キーン。
まあ、そこがウェスターさんのいいところですけどね!

さて、今回のストーリーはプリキュアっぽい良い話でした。

個人的には、フレッシュの中で1,2位を争うぐらい素敵回


「ラブ」という名前は非常に珍しい名前なわけですが、その名前の由来とこめられた意味が明らかに。名前というのは、二次元でも親(作者)の気持ちが込められた物ですから、そういった意味でも今回の話は印象的な回でした。

おじいちゃんとラブ(小)のやりとりも良かったです。
「お前にはやることがあるんじゃないか」
押し付けるんじゃなく、あくまでもラブの成長を願って諭すところにおじいちゃんの愛が込められてるのを感じました。

「愛ではなくラブにしたのは、もっと広い世界で通用すると思ったからだ」
思わず、うなずいてしまいました。
これで、ラブがラブたる謎が解けた!

現実3人組が、「ラブは絶対帰ってくる!」って言うシーンがありましたが、ブッキーの「私信じてる」が無理やりな口癖ではなく、自然な流れでブッキーの心情を表してて、すごく良かった。
ブッキーいいなぁ。


ところで、ナケワメーケの能力が、「相手を(楽しい)思い出の中に閉じ込める」ってことで、「お前達も眠れ!」ってサウラーさんが言ってましたが・・・・・

それって、パッションに使ってもすぐ起きるんじゃ?
だって、イース過去→つらい思い出だし、せつな的には「現在」が最も楽しい時間だろうし・・・
ちょっと気になる。


いまさらですが。
次回予告と最後の一枚絵の間にある、『ごらんのスポンサーの提供で』のときに映ってる、ちびキャラ4人がすっごく可愛いですね。にこやかに笑ってる構図もいいし。
「スポンサーの文字が邪魔だー」
とか思いながら見てますw


全然関係ない話題。
先週(先々週)の台風とかで、床下浸水、床上浸水の映像見てて思ったんですが、
「街中をジュースの海で水浸し大作戦」
って、実はかなり強力なんじゃ?
相当なレベルのFUKOを巻き起こせる気がするw
流石はイース様!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
