スポンサーサイト


コミケ1日目に行ってきました

初コミケに行ってきました。
驚いたのは人の数。
思わずハルヒねたを口走りそうになるぐらい人が多かったです。
ゴミが人のようだ!


さて、今回は「ロードス」だったのですが、改めて思ったのは「ロードス島」ってかなり幅広い層に読まれているんだなぁと。
見にくる人が私より年上の方も多々いらっしゃいました。考えてみれば20年前の作品ですからね~。
なによりすごいのが「年齢がばらばら=どんな時に読んでも面白い」ってことだと思うのです。20年前に出されたものであるにもかかわらず、今の私が読んでも夢中になれるってことですからね~。

私達の本を買ってくれた方がいらっしゃったのですが、その方が言ってくれた言葉が「今でもロードスを描いてくれる人がいてくれて嬉しいです」

言われて嬉しかったのはもちろんですが、それより何より「今でもロードス本を買いに来るこの人の、作品への愛」を感じられました。

その時の気持ちを言葉に表すことは難しいですが・・・・・


何か(作品)を好きになるって、ものすごいパワーを生み出すものだと実感しました。
やっぱ、愛ですね、愛.。

今回自分が出した作品は、かなり拙いものでしたが、
「私はロードス島戦記が好きだー!!」
って思いを込められた気がするので良しとしますw

買う側的には、プリキュアとライブオンを少しだけ。
プリキュアはりんちゃんメイン4コマと他ギャグ本を。
ライブオンは1P本ギャグを。
皆上手いな・・・・・。私もがんばらなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
