

混沌の下僕/アルテイル

ついに11弾が発売!

ということで、11弾で気になったカードを少々。

混沌の下僕

複合とはいえ、lv2なので結構出しやすいと思います。
パラメーターは普通ですが、能力が非常に強力。
相手のAT、RNGを0にできるため、ほとんどの相手を無力化できます。しかも特に制限がないために、ジュッズヴァーだろうが、ガイエスハートだろうが無力化できます。

そして、相手の強力なユニットを封じた上に、それを味方に移すことが可能です。

欠点は能力を一回使ってしまうと、以後動けなくなってしまうことですが、その欠点を考慮しても十分に強力なユニットだと思います。


欠点を考慮しても十分に強力なのですが、欠点を消せればさらに強力w
ということで、オートスキルをキャンセルするコンボをいくつか。

・あわてんぼうの飛行兵団
・世界の敵

あわてんぼうの飛行兵団のスタートスキルでRNG3に変更する。
このコンボの欠点は他のユニットにも影響があるため、見方の後衛が倒れる危険があることでしょうか。

世界の敵のカウンタースキルでRNG1に変更する。
このコンボの欠点は言うまでもなく、相手が攻撃してこないと成立しないこと、と、混沌の下僕のAGIが高いことでしょうか。
混沌の下僕は自分のコピー能力でAGIを下げればコンボが成立しやすくなると思います。


能力が強力なうえ、レベルが低いので、グリモア的に使うことを想定して、1枚だけ入れるというのもありかもしれませんね。

以上。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
