

アルテイル/魔弾の射手

使ってる人を見たことは無いですが、それなりに強いと思う、魔弾の射手。
lv3 40 20 0 3 3
で、
sp1
[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:AT]する。 敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT50%]する。
sp1
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[AGI-:1]する。

という能力です。
単体で使うと少々弱いかもしれませんが、ATを上げることによって、なかなかのユニットになるきがします。
例えば、AT40の場合まずは、選んで40.もし敵が2対しかいなければ、選んだ相手に合計60ダメージを与えられます。
ようするに、1.5倍のダメージ+残りに1/2倍ダメージですね。相手が3体のときであっても、高確率で1,5倍ダメージを与えられます。
なお、50%ダメージのほうは、レンジに影響されません。
ので、後ろのほうに控えてるlvが低いユニットを倒せる可能性もあります。
まあ、ランダムなので狙った相手にあたるかは運しだいですが。

組み合わせるなら、トロメアか鋼でしょうか。友情とかを使ってみても面白いかもしれません。

2つ目の能力、太陽の魔弾は・・・・・。
たぶん、めったに使うことは無いと思います。
有効な状況が思いつきませんw



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
