

リザーブマッチ とか  AL2 ファイルUP

前期リザーブマッチ イベント
う~ん、なんというか…… そんなに辞退する人が多いんでしょうか?(笑)
まあ、四天王の方々は半年(?)ぐらい前に決まってるわけですし、現時点で余裕があるとも限りませんしね。
ポイントカードがもらえるイベントとわりきって参加する予定です。

ハットトリック イベント
達成は結構簡単ですね。
ただ、アバターにあまり興味がない人にとってはビミョウなイベントかも……

アルテイル2 のファイルUP
続きを読むからどうぞ~

続きを読む

イベント盛りだくさん


ここに来て急にイベントが多くなりましたね~。
なにかあったんでしょうか?
もちろん、プレイヤーとしては大歓迎ですがw


GMダービー
御使いBさんが優勝だったようです。
皆さん当りました?


ウィークエンド大会
とりあえず3勝だけしてきました。
ゲームはラヴァートヒーローズです。
カファールには当りましたが、バルフィラには当りませんでした。
使ったファイルは魔法王国+巨大鳥です。


ゴミ0イベント。
FMカード一覧は何気に珍しい気がするので、一応URL張っておきます。
http://www.alteil.jp/campaign/100530_gomi.php


闇鍋パワーで貯めたFMを消費してきました!
アルテイル2  30枚
アルテイル1  20枚
ヒーローズ   20枚
です。

★3カードは一枚も出ませんでした;;いわんや、プレゼントカードをや。
まあ、★2ですら滅多に出ませんもんね。

画像はLHのものです。
1/4が炎の矢;;

くじ




星に願いをとか号泣クジとか


星に願いをパックはかなりビミョウなような。
選べるとはいえ、一枚だけですからね~。しかも、一個下のランクを失うってのも……。
★3以上固定は嬉しいですが、10枚入りと言うのもちょっとネックです。


社長号泣くじ
20Gとはいえ、★2以上確定はなかなか良いんじゃないでしょうか。
★1ダブらせるよりはもってない★2のほうが、という消極的な考え方ですがw


50000戦。
あっさり行きましたね~。
私の良そうですが、またやると思います。次は10万とかなのかなぁ。

これで、対外的に「一週間に5万回も行われているゲームです」って宣伝できますからね~。

ちょっと頑張れば達成できる数字、というのが運営にとってもプレイヤーにとってもいいのかもしれません。

LH修正&9弾追加 その3 と5万回戦闘

春合宿イベント、ちょっと予想外でしたね~。
1週間で、5万戦って・・・。

ネバーギブアップイベントで、1週間300戦ですからね。
仮にNG達成する人が300人いても1万以下。
アルテイル全体で1000人ぐらいしかいない(数字は私の予想)し、無理なんじゃ・・・???

と思ったら、カウンター見ると結構いってます。不思議。


LH 9弾

ゴウエン
火竜の玉
結構強いかもしれませんね。勝利・敗北エリアのカードの幅が増えるのはいいです。カファールを除去したいですし・・・。
竜族限定のほうの能力も強いかも。

豚族
全体的に豚はパラメーター高いですし、揃ってれば結構面白いデッキがつくれるかもです。

亡国の女魔法剣士
おそらく今回の目玉。
渡り歩くの純粋アッパーというわけではないので、二択になりそうですね。

ファルカウ
神速、バネット、切り裂く翼竜あたりをよく見る気がします。
個人的に気になっているのは撤退の策。 また、あと出しファイルが強くなるのでしょうか・・・?

撤退の策はパラメーターが全部初期値に戻るので、上手い使い道を考えたいものです。
炸裂する玉と使えば、hp-30のAT30。

複合。
かと思いきや、複合じゃありませんでした。

条件付きパワーアップが多いですね。
魔女と黒猫はあえて、山札を捨てるために使うのも面白いかもしれません。

LH修正&9弾追加 その2

9弾のカードで気になったのをいくつか触れてみようと思います。
なんといいますか、9弾のカードって全体的に地味ですよね。
リフェスの特徴は連撃らしいですが……、魔法弓とか重装兵とか使いにくすぎるような
能力発動しても優勢以外で勝てるほどじゃない気がします。


ローティア
高速詠唱の女魔術師
ロマンカードですね~。 バルフィラ、カファールを全滅できますが、条件がかなり厳しいです。
簡単でも困りますがw
いちおうファイルに入れて使ってます。まだ成功したことはありません。

陰鬱な捕縛
テキスト読んでも効果がよくわかりません;;
えーっと、最大で4枚まで捨てられるってことでいいんでしょうか??

闇夜から狙う暗殺者
上手く使えれば、結構強いんじゃないでしょうか。
↑の高速同様、ファイルに入れて使ってます。


続きはまた後で~。
フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
