スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LH デッキ紹介2009

ふつう

LHのデッキ紹介です。
が。
更新日を見ていただければ分かりますが、今回のデッキは2009に制作した物です。
なので、現在は修正が入ってるカードがいくつかあります。
鬼の一声とか。

カーリはもちろん、バルフィラも邪悪な鎧人形ですらはるか未来の出来事です。

が、おそらくこのデッキで現在のアリーナに行ってもそれなりに戦える気がします。
「ふつう」とつけただけに普遍性は高いようですw

たまには過去のデッキを見返してみるのもいいかもしれませんね。

アルテイル バトルコメント&ファイルUP


ブルジョワ大会で使用したファイルとその時に見られたバトルコメントUPです。
画像は下の続きを読むからどうぞ。


デッキ解説
とりあえず強そうなカードを詰め込みました。
魔女のSSで全色をlv4に上げます。

魔女のSSはファイルから15枚ロックの制限があります。
そこでエルガンディが出せればエルガンディを出し、セメタリーに落として戻すことによりロックを解除しようという狙いです。
実はエルガンロックなのか、SSのロックなのかきちんと把握せずにやっていたため、きちんと解除できていたかははっきりわかりませんでした(笑)
まあ、大丈夫だとは思いますが・・・

戦績はそこそこでした。
やはり15枚ロックはきついです。出したくても出せない、復活させたくないけど復活せざるをえないという状況が頻繁に起こりました。

対戦相手の方からは、エルガンのロックが厄介だったというコメントも頂きました。
本人としては相手の妨害までは考えてなかったんですがw
特にポイズンファイル相手に効果があったようです。(肝心なところでメリルが出せなかったり)

つめればもっと強いファイルにできる気がします。
もっとも、レアリティの関係でブルジョア以外で組むのは大変そうです……

続きを読む

ドラゴンフィーバー


最近LHデッキのUPばっかりになってますが・・・、一応ALもやっておりますw

折角EXカード貰ったので、翼竜・竜族ファイルを組んでみました。
ドラゴンフィーバーの名前は、ドラゴンライダーがかかる不治の病から。
お祭り状態って意味でもいいですけどね。



LH ドラゴンデッキ


手持ちのドラゴンが少なかったため、竜系統の戦闘力はイマイチ。
せめて、星竜があれば、また違ったのですが。

折角なのでEXカードも全部入れてみました。ドラゴン少な目なため、ダイソンはやや使いにくいです。
またsp増加カードが少ないため、どうしてもspが不足しがちです。
わかってるなら、入れろって気もしますがw
また、spの関係からヴァッサーは外してます。


今回のEXカードを貰って、同じようなことを考えている方へ。
竜族か翼竜のどちらかに絞ったほうが格段に使いやすくなると思います。
竜で組むなら、ミュルナやミルドレオは外し、ヴァッサーや赤竜国のカードを入れれば使いやすいです(たぶん)。バルフィラも竜族ですが、spと色の関係から無理に入れる必要はないかもしれません。


このデッキで、100戦(キリー)は無理でしょうが、50戦(イリア)目指して頑張りたいと思います。

ラヴァートヒーローズ 単色デッキ青の場合


LHにて各単色デッキを作ってみました。
ユニット+グリモアをすべて一つの色で統一してあります。

対戦結果です。

黄単色  6勝9敗
黒単色  3勝13敗
赤単色  7勝8敗
青単色  8勝5敗


各デッキの解説
・赤  
前回の記事通りです。

・黄  
太陽王国が多少。神殿騎士は入ってません。
太陽王国の騎士隊長が入っており、騎士で戦うこともあります。
アッシュバースが大活躍。

・黒
ううーん、色合い的には一番強そうなんですけどね・・・。
カファ、デイカー、カーリなどは入ってません。
月公国多め。
黒単色となるとサポートが安定しません。鬼の一声などは使えるのですが、AGI面、攻撃面でそれでも不足しがちです。

・青
魔法王国のみ+グリモアで作りました。
忍び寄る魔法剣士がかなり強いため、やや勝率が高めです。
後で魔法王国なしの純粋青も作ってみます。


全体的に。
当たり前ですが亡国にやったら弱いです。
他、特定の色に対して強いカードもこうかはばつぐんです。
(青に対する翼竜とか、黒に対するラステとか)
特に黒単色は光の伝説馬が流行している現在、かなりきついです。

しかし、それでも黒以外は勝率40%ぐらいでているので、単色ファイルでもアリーナで十分戦えるという結論です。
(言うまでもありませんが、黒単色はカファEX等で組めば相当強いはずです。)


青ファイルは画像をUPしてありますので、続きを読むからご覧ください。

続きを読む

ラヴァートヒーローズ 単色デッキUP

LH 赤ファイル




LH。単色デッキでどこまでいけるのか気になったので作ってみました。
今回は赤単色です。
なお、意図的に妖精や傭兵王国のカードは極力外しています。

戦績は7勝、8敗。
勝率43%ぐらいでしょうか。
予想よりはずっとまともに戦えるという印象を受けました。

キーカードは懐かしのダンダーンですw
一応、1/2でトータル50以上のダメージを与えられるので弱くはないはず・・・・・
と思ったんですが、やっぱり使いにくかったです。
最大ダメージでもカファールEXに弾かれますしね。

他のカードでは赤優勢以外で戦えるプラーミァやオルヴァウスなんかが優秀です。

ロリーやソウキは使ったことなかったという理由で入れてみましたw
やや使いにくいです。

違う色もそのうち作ってみようと思ってます。
まずは、使いやすそうな青かなぁ。
フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。