fc2ブログ

EXカードあれこれ


うう~ん、なんか最近のEXカードってちょっとひどくないですか?
そんなのもともとジャンって言われればそうなんですが、いつにもましてひどいような・・・。

アルテイル2のキノコを筆頭筆頭に。

アルテイル1のガンプ。
なんでも返却できるような・・・。

アルテイル1のカーリ。
SSもおかしいですが、ユニットの能力もおかしいような。
ルティナ(AGIあげ)+闇からの短剣でセメタリー送りできちゃいますよね。

アンダースは巫女さんと一緒にでてきたらほぼ倒せない気がするんですが・・・。


アルテイル2のほうはまだ詳しく見てないのですが・・・・・、うう~ん、流石にこのバランスはヒドイ気がします。
すぐにでも修正入れたほうがいいんじゃ。

ネバーギブアップイベント&ブルジョア大会

毎度おなじみネバーギブアップ。やはり総試合数第二段がありましたね~。
以降もやはりセットで出てきそうな気がします。
とりあえず、ついさっき確認したところ2万以上になっていたのでABカードは貰えそうです。

十二星座パック。
500Gで10枚は高いですね……
これ買うぐらいなら、☆3保障を待っていたほうがよさそうです。
もっとも、次いつくるかはわかりませんが。

ブルジョア大会。
続きを読むからどうぞ。

続きを読む

リザーブマッチ とか  AL2 ファイルUP

前期リザーブマッチ イベント
う~ん、なんというか…… そんなに辞退する人が多いんでしょうか?(笑)
まあ、四天王の方々は半年(?)ぐらい前に決まってるわけですし、現時点で余裕があるとも限りませんしね。
ポイントカードがもらえるイベントとわりきって参加する予定です。

ハットトリック イベント
達成は結構簡単ですね。
ただ、アバターにあまり興味がない人にとってはビミョウなイベントかも……

アルテイル2 のファイルUP
続きを読むからどうぞ~

続きを読む

イベント盛りだくさん


ここに来て急にイベントが多くなりましたね~。
なにかあったんでしょうか?
もちろん、プレイヤーとしては大歓迎ですがw


GMダービー
御使いBさんが優勝だったようです。
皆さん当りました?


ウィークエンド大会
とりあえず3勝だけしてきました。
ゲームはラヴァートヒーローズです。
カファールには当りましたが、バルフィラには当りませんでした。
使ったファイルは魔法王国+巨大鳥です。


ゴミ0イベント。
FMカード一覧は何気に珍しい気がするので、一応URL張っておきます。
http://www.alteil.jp/campaign/100530_gomi.php


闇鍋パワーで貯めたFMを消費してきました!
アルテイル2  30枚
アルテイル1  20枚
ヒーローズ   20枚
です。

★3カードは一枚も出ませんでした;;いわんや、プレゼントカードをや。
まあ、★2ですら滅多に出ませんもんね。

画像はLHのものです。
1/4が炎の矢;;

くじ




星に願いをとか号泣クジとか


星に願いをパックはかなりビミョウなような。
選べるとはいえ、一枚だけですからね~。しかも、一個下のランクを失うってのも……。
★3以上固定は嬉しいですが、10枚入りと言うのもちょっとネックです。


社長号泣くじ
20Gとはいえ、★2以上確定はなかなか良いんじゃないでしょうか。
★1ダブらせるよりはもってない★2のほうが、という消極的な考え方ですがw


50000戦。
あっさり行きましたね~。
私の良そうですが、またやると思います。次は10万とかなのかなぁ。

これで、対外的に「一週間に5万回も行われているゲームです」って宣伝できますからね~。

ちょっと頑張れば達成できる数字、というのが運営にとってもプレイヤーにとってもいいのかもしれません。
フリーエリア
リンクフリー&相互リンク募集中!
メッセージは、コメント、拍手からどうぞ~

FC2ブログランキングに参加してます。

GBRに参加しています。

アルテイル・攻略ブログ
最新記事
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示